マイブーム③

さて今回の記事はマイブーム③と言うことで、いつもの様に紹介しちゃいます。
もともと、大学生時代からあまりテレビが大好きと言うわけではありませんでしたが、
まぁこれも趣味と一緒で

ハマっちゃうとすごいんですw

特にドラマですね。これは面白そうだと感じると、毎週欠かさず見てしまいます。
過去にハマったドラマを何本か紹介しましょう。

  • 白い巨塔   財前教授の総回診です・・・

コメント・・・これは名作だと思いますね。とてもリアルで、こう何かを考えさせられちゃいます。
       バラエティー番組でも「大学病院の善し悪し」が話題になりました。役者も好きな
      人が多くて、とても好きなドラマでした。

コメント・・・これも医者関係ですね。別に医療ドラマが好きでは無いんですが、緊張感があるドラマ
      だと感情移入しやすいんでしょう。これも江口洋介をはじめ、良い役者が出てるんで、
      好きでしたね。どっちかと言うと、松雪泰子のパートⅡが好きでした。

  • 逃亡者  松たか子の「時の舟」が ゜+.(・∀・)゜+.゜イイ

コメント・・・なんかこれを書いていて思ったのですが、僕の個人的名作ドラマのキーワードは
       「緊張がある映像」・「正義や人のため」・「ドラマに合ったサウンドトラック」
       だと思います。さて、「逃亡者」というドラマですが、唯一、毎週欠かさず見ている
       ドラマなんです。やっぱり江口洋介が出ているのですが、この手のドラマが本当に
       似合うんですよね。正義感とか緊張感というか。。。また、主題歌を松たか子が歌って
       いるのですが、素晴らしい♪今週も見なければ☆